昨晩また奇妙な夢を見たのよ。
舞台は何気ない街中なんだけど、そこに突然、空から何か落ちてくるじゃない!
よく見たらミサイルが飛んできてる!
いやもう、「これ何の映画?」っていう展開よね。
しかもそのミサイルが、通行人を狙っているように見えるの。
まるで人間がターゲットになってる感じで、みんながパニックになって逃げまくってるのよ。
で、あたしも当然逃げるじゃない?
そしたら、そのミサイルがあたしの方に向かってくるのよ!
もう心臓がバクバクで、必死に走って「お願いだから当たらないで!」って祈りながらよけたの。
そしたら、そのミサイルがゴミ置き場に直撃。
でもね、爆発は思ったほど大きくないのよ。
映画の派手な爆破シーンとは程遠い「あれ?これくらい?」って感じの規模でね。
拍子抜けしちゃったわ。
飛んできた火の粉に当たる
ところがその後が問題よ。
ミサイルの爆発で飛び散った火の粉が、私に当たったの!
「熱っ!」って思った瞬間に手の甲に小さな血がにじみ出てたの。
もう、その感触が妙にリアルでさ、夢とはいえびっくりよね。
起きた後「あー、変な夢だった」って思ったけど、夢の中の火の粉の痛みや血の感触がリアルすぎて、しばらく現実に戻れなかったわ。
この夢の意味って?
こういう夢を見ると「何かストレスを抱えてるのかしら?」とか「敵って誰?」なんて思っちゃうわよね。
夢占い的には、ミサイルは「突然のトラブルやストレス」を象徴するらしいの。
で、そのミサイルから逃げるっていうのは「そのトラブルに対処しきれていない状態」を意味してるとか。
でもさ、ミサイルの爆発が大したことなかったってことは「問題は意外と小さい」ってことを暗示してるのかもしれないわ。ちょっと安心ね。
夢の中でさえ逃げ切れたんだから、現実の問題もなんとかなるわ、きっと!